オルハブログ

ゲーム関連について いろいろと投稿していくブログです。不定期更新ですのでご了承ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気闘兵決定戦開催中!ブラック多すぎ!

全然ネタにしてませんでしたけど、人気闘兵決定戦やってますね。まぁいつものことですが、A,B,Cグループそれぞれ勝ち抜いたのはほぼブラックでしたが、それにまざってソラスさんのFINAL進出は本当にすごいと思いましたwブラックソラスさん出さないのは…

幻想神域のドロップ率について

新人さんと話していて聞かれたことなのでちょっと書きたいなって思いました。あくまで私の考えなので正しいかどうかは各自ご判断ください。製造でアイテム集めしてるのに、IDだと全然集まらないって方にはいい話かもしれません。(既に実践されていたらス…

感謝パックガチャ!結果はいかに・・・

以前記事にさせて貰いましたが、 冬の感謝祭パック、ブラックとプラチナ両方買わせていただきました。(もう勢いで買っちゃいました。) 10連召喚チケットも3枚も付いてきてすごいお徳ですね!まぁ結果を見てください!10連召喚チケットは一番良かったのがこ…

ヤッパリデナイヨ!幻想ルーレット!

やっぱり渋いですねぇ~幻想ルーレット。当分は回したくなくなるレベルの渋さでした。 ってことで70連ルーレット!緑でもいいのでリリの服が欲しかったのですが・・・ 結果こんな感じでした。いや~70連でこれは渋いですねぇ~>< 5周年で一回のルレ高くす…

ガチャの惨敗再び

最近ガチャの当たり全然ないなぁって思ってましたが・・・今回もダメでした。 エフネ狙いで10連3回程回してみたのですが・・・惨敗っす。 ブラックもスピリア持っているのでロヴィニアに来て欲しかったのですが、難なくすり抜けて既に持っているキャラ来てく…

95レジェ武器が神域ポイントで入手可能に!

来てくれました~w運営さんGoodJob!95レベの武器が金色神域ポイントで取れるようになりましたw双剣の95レジェ武器を探していたので、とても嬉しいです! ただ・・・必要なのがポイントだけじゃなくスカイエンブレム25個も必要みたいです。これは遠まわし…

復刻イベラッシュ!

来ましたね~。たまにありますが復刻イベントラッシュ。全部で九つのイベントを2週間で全部攻略するのは難しいです。(忘れがちって意味で)ただ、神聖結晶が大量に取得できる機会でもあるのでなんとしてでも全部終わらせたいですね。ってことで2日で1つ…

大型アップデート!新マップ来ましたね~

前の大型いつだったか・・・調べたら去年の5月末でしたねwやっと来てくれましたね~大型UP。今週はちょっと私用であんまりゲームに入れないので、ちょっとだけマップにINして写真をパシャリ! 乗り物に乗ってマップを回ってみましたが景色良いですねw…

置く場所って大事なんですね・・・

バレンタインイベント終了日が近づいて来たので攻略を始めたのですが・・・ この「デモンボーンのお友達」で5回もクリアミスをしてしまいました。。。 クリアは出来るのですが途中で仲間が死んでしまう。。。どう考えても配置の問題でしたので、とある方の動…

やっぱり厳しい、バレンタインガチャ

本当のバレンタインからはちょっと過ぎてしまいましたが、今回のバレンタインガチャ回してみました。 まぁ、天井からもちょっと遠かったので来てくれれば吉、くらいの感覚でしたが・・・ シナトさん来てくれましたwこれだけでも嬉しいですwヾ(*´∀`*)ノ キャッキ…

幻神2体進化しました!鍵集めって大変!

本日鍵2つ取れたので幻神を進化させることが出来ました! それがこちら、 バハムートが星3に、メジェドが星2になりました~。 バハムートの星3衣装をやっと拝むことが出来ました!すっごい見たかったし欲しかったのですが、もろもろの事情から取ることが…

モン研、おぼえていますか

あんまり貰えるアイテムも少ないし結構忘れられている場所ですけれども、忘却の密林にある「モンスター研究所」。幻想モールで「特殊召喚装置」がチケットで買える様になってから、毎週取って、一定数取れたら来て召喚装置使うようにしています。 まぁ、知っ…

緊急イベ、前半戦なのにきつかったです・・・

バレンタインイベントやりましたよ~前半戦最終日にw最初はクエ6つしかないので余裕かと思ってたら結構きつかったです。 特にきつかったのが「デーモンシェフの一品」ですね。。星3狙ってたのに4回も一体死んでしまって大変でした。サイド配置できる箇所…

糸集めの定番、異界・静寂の氷原にて・・・

装備を作ると息巻いたは良いのですが、言ったとおり素材が足りないんですよね・・・そんな時に周ってるIDがここ、『異界・静寂の氷原』ですね。覚醒キャラでもここ周っているんですが、他のIDと比べてドロップ率は少しだけですが高い気がします。 後は、…

今日は周りました・・・かなり周りましたよ~!!

はい、タイトルの通り、今日はID周回を結構頑張りました。なんと100週越え!!いや~やりましたよ、マジで疲れました。朝の3時くらいから、一人用、一人地獄用IDを周れるだけ周り、野良募集があれば入って、リセット時間が来たらまたIDに入り・・・・…

くっ・・・ゲームでも貰えないのか・・・

バレンタインガチャ来てますけど・・・もう絞りすぎですよ運営さん!! ラインナップこちらですが・・・ほぼ右上の「幻神の経験ジュエル(小)」に止まるんですよね~・・・・え?どれくらい止まったかって?それは聞かないでください。結局4体くらい70レ…

バレンタインイベントの前に、まず復刻イベントを!

いつものことながら忘れておりました復刻イベ。期限が明日なのに一つもやってませんでした。 緊急ミッションにバレンタインイベが来てるので頑張って今日中にイベントを終わらせようと頑張ってたんですけど、改めて自分のプレーを見てると・・・結構強いキャ…

すみません!90レベ超えてるのに装備酷くて、すみません!!

幻想の良い点でもあり悪い点でもあるんですけど、良い点で言うとレベルがすごい上がりやすい。少しでもレベルが高い人に追いつけるように、よくアプデでレベル緩和してくれるんですよね。なのでクエストだけでガンガンレベル上がっていきます。悪い点はそれ…

コストダウン精霊が足りなさすぎる!

去年の5月からアイギスを始めて早9ヶ月。この間に色々なイベントを攻略してキャラもどんどん増えてきました。400体も入る倉庫が結構埋まってきていますね。 ダブりも結構あるので合成すればもうちょっと減ったりするとは思いますが結構な数ですよね~。ただ…

アビリティの取り方って悩むよね

ドラゴキャラでのアビリティはこんな感じ取ってますけど他の方はどんな感じで取ってるんですかね~ 人それぞれの取り方があるから当たりはずれって無いと思うけどやっぱり強い人の真似ってしたくなっちゃいますよねw この銀のも使えるやつは全部とるってい…

ちびっ子覚醒目指そうか

双剣頑張ってあげてたんですけど、やっぱり心折れるよね。。そんな時の癒しがこのちびっ子w癒されますよねw そんなこの子も今92レベ。早く覚醒してあげないとね~その前にクエスト終わってなかったので昨日で終わらせちゃいました。 この後はID周回とか…

レベルを上げなきゃ・・・・

そろそろレベル上限開放(Slv20)の話がちらほら出始めてきた頃ではありますが・・・実は双剣まだSlv2なんですよね~。新マップもSlv10からじゃないと入れないらしいので・・・来るまでに上げたいですね。ここから8レベはちょっと大変かもですが、頑張ってあ…