オルハブログ

ゲーム関連について いろいろと投稿していくブログです。不定期更新ですのでご了承ください。

みなさま、こちらのゲームを御存じでしょうか。

みなさま、お久しぶりでございます。

オルハでございます。

5月くらいから更新が途絶えてしまっておりましたが一応生きておりました。え?「そんなことはどうでもいい。更新してくれ?」仰る通りです。申し訳ありません。

 

さて皆様、こちらのゲームを御存じでしょうか。

f:id:olhablog:20211113094846j:plain

こちらのゲームは2010/1/12にリリースされ、2015/9/28にサービスが終了したものの、2020/12/01に運営を変え、不死鳥の如く蘇った「ル・シエル・ブルー」というゲームでございます。あ、宣伝とかでは全くないですよw

私事ですが、このゲームは就活が始まった時期に就活から逃げるために始め、かなりハマってしまった作品です。

このゲーム、結構好き嫌いが分かれるゲームでして、現在主流の3DMMOではなく、2DのMMORPGでして移動は横移動となります。スキル等も迫力ある溢れるエフェクトなどが多いわけでもないです。

ではなぜこのゲームにハマったのか。ぶっちゃけ「なんかハマってしまった」というのが理由です。最近の話題のMMOとかでも、プレイしていて「なんかすぐに飽きた」や「なんかハマらなかった」という人も結構いるかと思います。私もいろいろなゲームをやっていて、ほとんどのゲームに飽きてしまったのですが、「なんかハマった」のがこのゲームでした。

まぁ色々と言ってみましたが、とりあえずゲーム画面。

キャラ作成画面がこんな感じですね。初手でステータス27をそれぞれに割り振る感じです。

f:id:olhablog:20211113102850j:plain

で、ゲーム画面。

f:id:olhablog:20211113104657j:plain

こんな感じ。完全な横移動ではないですが・・・横移動ですよねw

現在カンストはレベルは140ということで頑張ってレベル上げていきたいと思います!

このゲームのネタちょいちょい上げていければいいな。

それではまたノシ