オルハブログ

ゲーム関連について いろいろと投稿していくブログです。不定期更新ですのでご了承ください。

何処に行っても結局ボッチでした。。。

※注意:今回の記事は愚痴記事となります。。。。

ということで今回は久しぶりの幻想神域の事を書いてみようかと思って前に分からなくなってしまったアカウントとは別にアカウントを作成して再開してみたのですが・・・結果から言うと本当にもういいかなって思ってしまいました。。。

ので今回は画像なしです・・・・。

理由を順番に説明していくと、初めてすぐに「これからまたボッチでクエスト三昧かぁ」と思い掲示板で友達を募集したところお二人の方からお返事を頂きました。これは嬉しかったのですが、どちらも直でギルド募集されました。。。会ってもいないのにすぐ募集かって思いましたが、まぁまず片方のギルドに入ってみることに。私以外に3人の方がいたのですが、、、なんと次の日から一週間誰も入ってこなくなりました。一週間後に一人入ってきたのですが、5分くらいして「別垢やってきます~CC」と言ってすぐ去っていきましたwwwそこから誰も入ってこずww

なので、すぐそのギルドを抜けてもう一方のギルドに入ることにしました!そのギルドも簡単に言ってしまうと所属人数はたくさんいるのに稼働人数が少なく平日は19時くらいで皆さん落ちられているようで・・・。。。

私は20時くらいからの稼働なのでもうどうしようもありませんでした。。。誰もいないギルドで動くって

結局ボッチやん!!!

幻想神域を数年プレイしている私から言うと、幻想神域は友達、仲間でわいわいガヤガヤと楽しむゲームなんだなと思っています。その輪に入るために一人で黙々と頑張り、その結果その輪に入れるようになると。ただ、今の幻想神域は入るためのグループがそもそもないと。どうしたらええねん、、、ってなってしまいました。

探し方が足りないとか他もっとあるよ!とかあるかもしれませんが・・・私には今の幻想神域はボッチプレイには非常におすすめ!仲間内でワイワイしたい人には非常に高難易度なゲームと感じております・・・「もう、、、いいよね・・・・」

ちなみに塔の参加人数も悲惨な状況になってました。MAX40になる部屋がたまにあるかないかってやばいやん!って思いました。

他のゲーム探してみようかな。。。みんな見てくれるかな???

それではまた~ノシ